【仕事辞めました】これから全力で稼ぎます!

こんにちは!

2023年12月31日をもちまして退職いたしました!!

え??何があったかって・・・

今回は誰の役に立つわけでもないただ仕事を辞めた34歳のお話です。

これからはじまる妻子有の男の無謀な挑戦のイントロダクションです。

【今までの経歴】

2012年から北海道のホームセンターで10年勤務致しました。

 →最後は副店長として勤務しておりました。

2023年からは情報通信部材を扱う商社へ転職

 →純粋な営業職をやってみたい!!と思い転職致しました。

2024年「やりたい事に全力で挑戦する為」に退職

現在・・・フリーランス

 →この言い方はかっこよすぎだな~(お仕事探してます・・・)

【やりたい事】

「やりたい事を全力で・・・」と言っているが結局何がしたいんだよ!!

そんな声が聞こえてきます。

私がやりがい事は2つ!!!

「自分の会社をつくりたい!」

会社をつくって個人の力でどのくらい通用するのか試したかったです。

会社員としては10年以上働く事が出来ました。

不満は一切ありませんでした。(職場環境は最高!!)

しかし・・・もっと刺激が欲しかったです。

もっと考えて、行動して、失敗して・・・

そんな経験がしたかったのです。

そして暴走して辞めてしまいました。

そして2つ目の理由

現在(2024年1月現在)小学校3年生の息子がいます。

息子は小さい頃からプロ野球選手になりたいと言っておりました。

その夢を実現する為に出来ることを全てしてあげたいと思ったのです!!

 →ちなみに私は少年野球を少しやっていただけです・・・

野球の練習をする為には、

一緒に練習する相手が必要!

ケガをしない為に体のケアが必要!

色々な経験を積むには一緒にいる時間が必要!

【仕事を辞めて何をしているの】

現在の我が家の主な収入源は「妻の収入」です・・・

完全にヒモになっています。

今月のブログの収入はなんと18円!!

オイ!!

努力してここを増やしていきます。

そしてどれだけ通用するか試します。

いや・・・試すとか言っていられません・・・

稼ぎます!!

【今後の目標】

まずは稼ぎます!

そして色々な人と出会いたい!

私は夕張市に荒れた農地があります。

 →雪が解けたら画像を載せますね・・・

その農地??山??をなんとかしたいです。

そこから収益を出そうと考えてます。

その挑戦も記事にしていきます。

楽しみにしていてください。

【見てもらいたい事】

コネもなし、大きな資産もなし、スキル少ない、そんな私が勢いで会社を辞めて独立しました。

こんな状況で何が出来るのか!!

そこを見ていてください。

ホームセンター時代、情報通人部材の商社で働いていた頃の有益な経験をご紹介致します。

みんなの生活の役に立てれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました